昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どっから湧いてきた!?

 母が新しい布巾を出しておくから、洗って使ってね。と言って新しい布巾を出していってくれた。それを手に取りキラズは固まった。

 布巾の全景はコレな↓

 絵柄を見て、いつのだ⁉

 とまぁ、ツッコまずにはいられない。

 そして目線を下にずらして更にツッコむことに…。

 

 よく今までご無事?で。ではなく、いつんだよ!?

 

 郵便番号3桁つったら、昭和40年代では?

 実際調べてみたら郵便番号開始は昭和43年。西暦だと1968年になりますな。キラズは影も形もござりません(むしろあったら困る)。

 そーいや古いはがきが出てきたことがあったが、それには郵便番号欄がなかった。切手の額面が5円だったから昭和26年(1951年)~昭和40年(1965年)のもの。

 

 流石に同年代の布巾はもうないよな。と思いたい。

 

 あと、本日お茶出来ず…。