昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

35cm、ですか・・・・

 結局連休中は静養しとりました。

 

 自分がPCを打つ為に使っている椅子がある。高さが丁度いい及び丈夫であるという理由。そしてスペースと資金の問題で。

 その座っている椅子とやらは、親父がぎりぎり座れるくらいで難なく座れるのは自分だけ。何故ならその椅子は生後36ヶ月までの幼児向けの椅子だから。

 ちなみに高さはかなり高いので親に乗っけてもらうタイプ。今はどんなのが主流なのか知らんが、これは母曰く40年位経過しているとのこと。何ら問題なく現役です。  

 PCが置いてある場所も元々応接室の横引きの引き出し?の上にどでかいベニヤ板を1枚乗っけただけ。つまり本来ならそこは花瓶やら置物やらを乗せるための空間を無理に机にしたわけだ。

 

 この場所が設置された当初、PC専用のデスクセットが家になかったわけじゃあない。が、瑣末累々ありまして現状に落ち着く。

 本来なら自分の部屋に置くべきなのだが、6畳の自室の半分近くが自分以外のもので埋められている為、PCが置けない。従ってこちらに設置。応接室は12畳だが、使わなくなってからは物置状態。で、その1/3を占拠。

 自分は一番部屋が狭い。ただ、東南の角部屋出窓付き。かつ玄関の上で遮蔽物なし。そして家の中では一番風通しがいい場所である。出入り口は北側で北は全面本棚。で、廊下に出ると両サイド本棚(こっちは主に両親の本)。

 ついでに兄貴の部屋が一番広いのかな?廊下と床の間含めると15畳くらいあんじゃね?押入れも含めるともっとか。

 まーそんな状態もあと暫くすれば変わるけどな。つか、トランクルームに入りきんのかね?また何百冊か書籍廃棄せんとだめかな・・・・?

 

  あ、タイトルの主語忘れとった。

 35cmって椅子の幅です。親父も座れることから、骨格の小ささは親父に似たようだ。ついでに背もあまり変わらんぞ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20181009003241j:plain

 お茶はウバはクレイグ茶園のミルクティー。かなり濃い目に淹れ、ミルクで割った。  お茶請けはなめらか南瓜のクリームデニッシュ。

 

 開けた途端失敗したと思った。・・・・酒入ってんのな。でもってクリームにかぶりついたら舌がぴりぴりしたのでもしやと思ったら、案の定シナモン入ってた(TへT)。  

 組み合わせとしては悪くなかったよ?けどな、けどなぁー・・・・しくしく。原材料ちゃんと確認すりゃ良かった・・・・。