昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

人の休暇返せっ!

 木曜日に母が祖母(母からすると母)のインフルエンザの注射のお知らせが来たので、日曜日に持って行かなきゃ。と言った。恐らく連行されるだろう。と思って土曜日は家の仕事を片す事にした。

 土曜日に案の定お呼びがかかったので、空けておいてある旨を伝えた。

 

 して、本日。

 家を出ている麿さんが帰ってきた⇒当然(!?)連行は取り止め。かつキラズ家に留め置き・・・・。

 

 やりたいことあったんですけどね?オレ(語尾上げ)の時間どうしてくれんだ?

 体調があまり芳しくない今、あまり大立ち回りはしたくないのだが?

 

 夕刻麿さんを駅に送ることになり、一部お買い物に付き合ったのだが、今の肌の修復用品(←スキンケア製品って言えよ)って、凄いのな。価格も含めて。

 ・・・・・・まー欲望ってのは全能の神だから、これからも様々な展開を見せていくだろうね。それに伴い、長期的にどんな影響が出るんだろうね。尤も競争が激化・加速化している以上、そんな呑気なことは言っていられないだろうけどさ。問題が起きてから対処する時間が許されていればいいね。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20181007225803j:plain

 お茶は琥珀

 お茶請けはとろけるかぼちゃのプリンロール。

 合わない自信があるなと思ったら、実際に合わなかった。まずくは無いが双方台無しってトコだ。