昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅を見に行きました

候補は幾つかあった。で、一番行き慣れている所にしようってことで、百草園(もぐさえん)に往ってきました(←ジェラートが目当てなだけだろ?) 朝は曇っていて寒く、百草園駅で降りた人は自分と2人。そして百草園に向かったのは自分だけ・・・。他にも行く人…

大山(神奈川県)に往ってきた

関東在住なら行っておくべきでしょー。ってなわけで、大山に往ってきました。幾つか地域が分かれるのだが、恐らく最も訪れる人が多いと思しき、大山地区に往った。 麓から、とってことってこ歩いてゆき、追分社というところで男坂(始めがきつい)を選択しま…

さて、チョコでも貪るか…

ってんで、本日のお茶♪ 通院だった為帰宅は早かったんよ。 お茶というよりはホットミルクですが…。 お茶請けはベレ氏からお裾分けして頂いたロシアのチョコウェハース。上がドブリャンカ。クリームとヘーゼルナッツが入っている。下はオトロミ―。クリスピー…

おそろしあ

一旦風邪を引くととにかく治りが遅い。だいぶ良くなったとは雖も治るのにまだ時間が掛かりそうだ。 して、そんな中ベレ氏にお会いいたしまして、ケーキを頂きました(˃▿˂๑)♬ それが本日のお茶請けです。 お茶はダージリンの1stフラッシュ、バタンダン茶園のも…

春の月かと思ったが、違っていた

ハーズィームーン、それは朧月夜の事である。 本日満月ということでちょいと愉しみにしていたのだが、ぼんやりとした月が上がってきた。本日温かかったし、立春も過ぎたし春の月だろうかな?いやそれにしてはちょっとなぁ…と思っていたところ、天気予報で明…

まだまだブレークダウン中

良くなったり悪くなったりとの繰り返しだが、目下ブレークダウン継続中。 平熱が低く、風邪を引いても熱が出ない自分が発熱しているので、熱疲労でじわじわ消耗中。そして咳も出るので体力も削られている。筋肉痛を起こすほど咳はしていないとはいえ、結構し…

力尽きる

兄上から風邪をもらい、現在ブレークダウン中。 折角の好物があまり美味しく感じられなかったのが悔やまれる。