昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

世間はそろそろ夏休みですかな?

 夏期休暇?何です?美味しいんですか?それ・・・・・・。という状況になって久しい。んなもんは存在せぬわ。ま、それはそれで構わない。だからという訳ではないが、8月に祝日が出来ると却って迷惑。そんなことしてくれるならむしろ休みを固定にせず不定に戻してくれよ!3連休になったからといって全員が全員休めるとは限らないんだぜ?

f:id:runningwater:20140717015153j:plain

 ま、それはともかく本日のお茶は相変わらず罰当たりなアイス玄米茶。
 お茶請けは栃木県は那須郡の献上菓匠は扇屋さんの御用饅頭。つまりここは那須御用邸御用命舗。
 ねっとりと濃厚で濃いお茶によく合います。