昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

おや、こんなところで

 本日CDを購入。ジャンルはV系だが、別ジャンルのラジオで取り上げられていて、テイストが好みだったので買ってみた。ついでに基本的にV系は嫌いです。

 

 して、初回プレス版だけパッケージが違っていた。イラストレーションパッケージで、そのイラストはどっかで見たことがあるなー?と思ったら、小林智美さんだった。ロマサガサガフロのイラストレーションを手掛けた人といえば分かる人には分かるだろうか?

 今はもうゲームはやらないが、着色の手法が独特だったので覚えている。

 

 前述のとは関係ないが、他人様から「何が面白くて生きてんの?」と言われるくらい、味気のない人生を送っているように見えるようなんだよね、自分は。エンタメにあまり興味がないのってダメなんですかねぇ?

 ついでに人が集まるものには「惹きつけるもの」があるのだから、一応は覗いて見ないと。とはよく言われる。除いてはならんのかねぇ・・・・・・?