昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

久々に香りものを購入

 ハ○ズがセールを始めたので、久々に香りものなど購入してみました。玄関用のお香や文香は比較的購入する回数は多いものの、身にまとうものはあまり購入しない。ただでさえ最近のものは洗剤にしろシャンプーなどにしろ(顔も身体も洗浄は石鹸派だ)、気分が悪くなるくらい強い臭いのものが多い。

 

 同じ香りものを使っていても、その人の体臭や体温によってかなり化ける。実際麿さんと自分とで試してみて(兄貴には逃げられた)、こうまで変わるのか!と驚いた経験がある。

 

 今回購入したのは↓コレ。

f:id:runningwater:20150829033542j:plain

 サムライのブラックライト。同じサムライでもライトだと比較的誰にでも合う香りらしいのだが、個人的にはこっちが好みだったので、こちらにした。ただ、自分がまとったら一体どういった化け方をするのかは未知数なので、少々恐ろしくもある。周囲の不快指数を上げなきゃいいが・・・・・・。

 

f:id:runningwater:20150829033922j:plain

 お茶は14年はダージリン1stフラッシュ、キャッスルトン茶園のムーンライト。お茶請けは母から頂いた焼き菓子。