昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

雨が凄かったらしい

 雨と雷が南から物凄い勢力と勢いで北上していったらしい。

 自分は丁度その時間IVF試験(人工授精の事じゃないよ)をしていた。で、とんでもないことになっていた。

 

 うははははは。毒ガス発生してるや(←加工なし)。

 

 複数の検体のうち懸念のあったものが、予想以上の反応を見せてくれていました。勿論文字の通り、有毒ガスが発生していましたよ。試験棒をホルダーに固定してさっさと逃げたのは言うまでもない。

 試験棒突っこんだ浴液はまるで灰神楽を見るが如しでしたな。

 

 結果はもう笑うしかなかったね。あとは報告書をどう仕上げるか、だな。如何に余地(言い訳とも言ふ)を残した言い回しを展開させて説得力のある言葉を帰趨に持ってこられるか。腕の見せ所です(←ソレって詐欺って言わねぇか?)

 

 それはさておき、明日も荒天となりそうだと。

 徐々に秋になっていくってことなんだろうな。