昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今日から始まりましたな

 池袋で行なわれる東京ミネラルショー、今年はどうにか開催される。つか、次の週に大田区産業プラザPIOだっけ?で、インドの業者限定マルシェがある。ついでにこちらは入場無料だ。

 

 今回のチケットは事前購入のみで、通しではない。で、最終日以外は時間で総入れ替え。ふらふらと歩き回る人にはかなりきついスケジュールかと思う。

 

 現在絶賛失業中(←マテ、大いにマテ‼)のキラズですが、多少軍資金は確保してあったので、いざ!と思ったら、いきなり住民税の振込用紙が到着…( ̄▽ ̄;)イヤイヤイヤイヤイヤ

 振込期日を見たら来年の2月までだったので、軍資金を多少削ればどうにかなりそうだ。それでダメだったら?ダメ人間と化ーすっ!(←威張るな)恥を忍んで親に頭下げて借りるしかないっしょ(親いなかったらどうすんだよ⁉だからオマエは甘いと言われるのだ)。

 非っ常ぉ~に有難い事に、招待券を頂いているのでお礼も兼ねて行こうと思っている。あとは例の如く花と酒も忘れずに。そこまで吝嗇するほど困窮しているわけではないからな。尤もそこまでの状態になっているのなら、招待券を送って下さった御仁には大変無礼とは思うが、イベントには行かんよ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20201212141320j:plain

 19年はダージリン1st、バタンダン茶園のシルバームーン(兄上セレクト)。

 お茶請けは兄上提供のとら焼き。

 おこじゅは多摩地域の古い言葉で、3時のおやつのことだそうな。