昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

水神さん大暴れ

 …いや、大暴れっつーレベルじゃあねぇだろうよ。

 

 この雨熱波とそれに伴う山火事(約170件とか?)に見舞われているカナダに回せないもんか?などと阿呆なことを考えている。

 

 本日のお茶。

 蒸し暑かったので水出しのお茶が美味しい。 

f:id:runningwater:20210710171529j:plain

 お茶は静岡の煎茶。ちなみに商品名は「なんていい香り」。イベント出店で入手したもので、普段使いの逸品とのこと(一品ではないよ)。

 飲み易いのでがぶ飲み系。

 

 お茶請けは、右は京都府京都市寛永堂さんの愛宕の月。左は東京都世田谷区は龜屋商店さんの鮎。

 双方共にお茶に合う。どら焼きは上品、鮎はみっちり求肥

 

 それにしても、雨、どうにかならんもんかなぁ…。