昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

危うく初詣に行ってしまうところだった

 …喪中なんだよね。阿保の極みだな( ̄▽ ̄;)

 

 しかし新年の挨拶はしておきます。手描きじゃあないですが。

 

f:id:runningwater:20220102181002j:plain

 うちのカワ(・∀・)イイ!!(←ここ重要)濃いめのサバトラにゃんこの桜です。ちなみに目は緑色です。今年の8月で二十歳になる。頑張れむにちゅ!(←桜のあだ名です)

 

 今年の元旦は初寅なんですね、これがまた。

 五黄土星中宮に入るので破壊と再生の年とも言われるのだが、寅年は毘沙門天さんと縁(えにし)深く、金運が飛躍する年とも言われている。

 それが一番始めにくるということは、その意味が強調されるようで、良い意味で金銭感覚を再構築してくれることを願いたいですな。

 

 例年通りというべきか、本日のお茶。

f:id:runningwater:20220102182029j:plain

 お茶は日光東照宮に献上されるお茶。

 お茶請けは仙太郎さんの花びら餅。本社は京都だが、製造は東京だと思われる。

 兄上が絶賛しとった。お茶との相性も好かったそうです。