昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

空梅雨開始ですかね?

 本日は病院に行かにゃならんということで早退した。したのはいい。

 駅まで日陰なし3.3kmの道のりを38分で歩破。途中でもけもけのもっふもふなトラップに引っかかりはしたものの、まぁ程好い?タイムと言えましょう。

 風があったとはいえど、夏日でこの行程はちょっときつかった。

 それにしても、梅雨入っているのだよね?こんなに天気がいいということは、空梅雨発動ですか??

 

 以下余談。

 

 健診の結果が返ってきたのだが、運動不足というコメントが返ってきた。ついでにD2判定(要精密検査)を2つ食らう。…あ、前述の病院は睡眠障害改善の為で、健診結果を送ってきたところとは関係ない。

 

 んーで、週1で水泳、たまに登山、基本早歩き。なのだが、健康診断で出された結果は運動不足。っと。この運動量で全く足りないのなら、一体後どれ程運動量増やせばいいんだ?して、そう下されたのは肺活量が1800mlしかない+脈拍51回という数字のせいか?

 それからD2が2つ来たことに驚きはない。引っかかったのは案の定、聴力と肺。

 聴力は先天的に駄目なので仕方ない。肺が引っ掛かったのは人生2度目。で、前回同様以前罹った肺炎の後遺症が引っ掛かったのだろうか?などと思っている。

 

 今日は夏日で暑かったのと少しばかり時間が出来たので、6月限定イベントでもやるか~という思考経路の下、神社で茅の輪潜りをやってまいりました。今月末、夏越の祓だしね。

 とくれば、本日のお茶請けは想像ついたかと思います。

 

 本日のお茶。

 特選深蒸し煎茶(冷茶)と、東京都練馬区は仙太郎さんの水無月°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 やっぱり季節限定は抑えておくべきだよなーという、何だかよう分らん勢いで家族分購入。とかいいつつ、今年もまた嘉承菓子は逃した…。

 

 お茶とお茶請けの相性は、勿論好かったよ♪