昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

何事かと思いましたよ

 用事を済ませて自宅の駐輪所に自転車を入れようとした時に、宅配の人とすれ違った。その瞬間名前を呼ばれたので思わず何事!?と思ったら、宅配の人が持っていた荷物を手渡してくれた。

 どうやらほんの少し前にうちに不在票を入れたばかりとのこと。

 

 自分受取はそう多くないものの、覚えているもんなんですねぇ。ちょっと驚いた。

 ちなみに自宅にはオヤジがいたのだが、イヤホンをしていたせいでチャイムが聞こえなかった模様。

 宅配の人にとっては迷惑行為でしかないのでヤメレや。と言いたかった。

 

 本日のお茶。

 お茶はダージリン2ndフラッシュ、サマビオン茶園のブルゴーニュ

 お茶請けは見ての通りで、ちびとらのほっぺバーガー。プリン味。

 プリンそのものはお茶には合わないことが多いのだが、プリン味の加工品というのはお茶に合うものが多い。何でかね?

 勿論これも相性良し。