昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

甘蕉は好まないが、好奇心に負けた PartⅫ

 好奇心も少しは落ち着くかと思われたところにアンブッシュ(伏兵)が!

 

 エクアドル産の日本向けの厳選バナナ。

 何だかやたらでかい。25cmくらいある。

 

 緑色が強いのでまだ完熟はしていないようです。香りもあまりない。

 

 熟していないバナナはこんなにもむきにくいのかっ!?と思わせてくれる一品でした。

 

 皮は厚め。熟してはいないものの、特有の青臭さはなく、すっきりしていて食べ易かった。後味のキレの良さがいい。

 また食べたくなる。というフレーズも納得。

 追熟して食べてみよう♪と思っていたのだが、次の日には全滅していた…( ;∀;)

 

 検証するにはまた買ってくるしかないけど、売っているかなぁ?ついでに3本で250円です。

 

 本日お茶はしていない。