昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

甘蕉は好まないが、好奇心に負けた partⅤ

 …いや、もうどうのしようもないね。

 好きな方ではないが、食べられなくはないので食べてみた。

 

 今回の産地はグアテマラ。5本で99円(抜税)で、バナナコーナーの中では最も安かった。ついでに一番高かったのは台湾産。同じ本数で480円でした。

 

 まだ少し若かったこともあり、香りはそう強くなく青い匂いが目立った。従ってか、甘みはあっさり。肉質はそうねっとりとしていない。

 

 して、グアテマラのバナナ生産量ランキングは世界第8位だそうな。

 世界のバナナの殆どは生食というよりは食材として栽培されているようだが、どんな料理があるのか興味はある。

 

 そして思う。

 もうこれで打ち止めだよね?ね?(←誰に対して言っている?誰に!)

 

 …さてどうなることやら(;^ω^)