昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

詰め合わせ

通院日ってことで本日有休。 掃除や洗濯など、休日と変わらんことしているけど。 帰宅してからお茶!半端なものを体内退避♪ お茶はギャラクシー農園の水出し。ちなみに画像外にたっぷりと600ml用意してある。本日飲まず食わずで動いていたので、それくらいは…

Not a big deal for me!?

タイトルは「私にとって大した問題ではない。」 しかしここでいう「私」は「自分」のことではない。 本日の会話。※Qはキラズのこと。 母 そろそろ食べ収めだし、安かったからだだちゃ豆3袋買ってきた~♪と。 Q ふ~ん。へぇ、3袋、ねぇ…。 母 そこの袋に入…

リスクマネジメントの結果だろうな

うーむ、去年も似たようなことを書いた記憶がある( ̄▽ ̄;) 来月で雇止め。今回は1年持たなかったねー。その原因の一環は自分が持っている障害が原因だろーねー(プロフィール参照)。…まー障害のせいにしてもしゃーない。聴力に難があるのは分かっていたが…

無事終了

死にネタ注意。 死因がコロナではなかったので、家族葬儀で見送ることが出来ました。満月にして旧暦のお盆にして、ちょっと因縁めいたものを感じつつ、お別れから荼毘にふすまで全て終了。 あと、後から聞いた話なのだが、亡くなった当日に祖母からもらった…

お疲れさまでした

※死にネタなので、苦手と感じたら全力回避を願う。 本日、母方の祖母が鬼籍に入りました。奇しくも実兄の命日の翌日。…何だか、なぁ。 先週から点滴のみで長らえており、今後どうするかというのをキーパーソン2人のうちの1人こと麿さんが相談しに行く日、…

今年は見送った

例年なら靖國さんに往っているところなんだけれどね。午後から大雨になる予報が出ていたので取りやめた。が、予報は外れたので往けばよかったなぁ。と思っている。尤も祭祀などの特殊事情がない限り17時過ぎて(もしくは黄昏時)からは神社に行くものでは…

基本的に運動は苦手なんですが

今週のお題「好きなスポーツ」。 タイトル通りです。 ただ、やるなら個人競技ですかね?団体競技苦手なんで。 小学生の時は1年だけソフトボール部、中学は2年だけソフトボール部、高校は文化部で、大学はビームライフル部でした。 ビームライフルは免許要…

今年もミネラルフェスタは見送り

こんな状況でタイトルと逆のことやったら、方々からラリアット的なツッコミが来そうだな( ̄▽ ̄;) ただ単に軍資金が圧倒的に足らんだけの話。 9月に2年振りに新宿でショーがあるのだが、そちらもかなり足りない状況。ただ、行けたら行きたい、かな。鎌倉で…

区別付かねー

朔日だから区別がつかないわけではない。 ↓4種類あるんですが、ねぇ…。 1種類は色が違うので分かると思うのだが、残りの3種類は分かりにくいね。濃淡の違いがあるのは見分けられるが、残る2種はよくよく目を凝らさんと分からんね(この画像からは判別つ…

インカのひとみって、斑模様?

ジャガイモを冷蔵して糖度をアップ( ̄▽ ̄)ノ♪ ってなわけで、先日購入したインカのひとみを洗ってみた。 ゑ¨(;゚Д゚)⁉ ネットで下調べしてから購入とか、そういったことは一切しないので「何でこうなった?」と思いつつ皮をむいてみた。 後で調べてみたら「こ…

ぶらっく あんど ぶらっく

同じブラックを冠する鉱物でも。モノが違うと内包する「もの」も違う。 画像のは、最近よくする組み合わせだ。 上はブラックラブラドライト、下はブラックサンストーン。双方共にクラックなしのキャッツアイ入り。 産出量のせいか、ラブラドライトの方がサン…

出待ち

蜂蜜の日~。 我が家には出待ちしている蜂蜜の小瓶が山盛りある。サイズは1~2.5ozくらいのものが多い。種類は恐らく50は超えているんじゃね?ちゃんと数えたことないけど。ついでにジャムも滅茶苦茶多い。あまり使わないんだけれどね( ̄▽ ̄;) 前の職場で…