昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

リスクマネジメントの結果だろうな

 うーむ、去年も似たようなことを書いた記憶がある( ̄▽ ̄;)

 来月で雇止め。今回は1年持たなかったねー。その原因の一環は自分が持っている障害が原因だろーねー(プロフィール参照)。…まー障害のせいにしてもしゃーない。聴力に難があるのは分かっていたが、その他の障害は認識はしても自覚症状はないんだよね。思い当たる節があるにはあるから、その思い当たる節から考えるに、12歳位の時から発症していると思しい。

 

 なーんかそう考えると、自分の12歳の時ってすっげー修羅場(;^ω^)何があったかここには詳細書かんけど、こんな感じかねぇ⇒記憶の曖昧さや後年後頭部に食らった打撃×2他+封印していた思い返したくもないネガティブ感情によって、恐らくパニック発作を誘発する可能性の濃厚さから、触れない方が無難。

 

 閑話休題

 

 してまぁ、…となると、年度スパンで立てていた計画を再度練り直さなきゃならん。

 資金難になったら治療そのものを打ち切らなきゃならんから、悪循環だな。目に見えない障害って認識を得られにくいんだよね(別に理解してくれとまでは言わん)。

 

 個体の思考経路がネガティブ属性なので、取り敢えず納得すまで落ち込みますわ。本来ならそこから動くべきなんだろうけれど、時間は待っちゃくれないので抱えて動く他ないけどね。

 薬事治療でどうにかなるといいんだけれどなぁ。そうすると一生涯薬とお付き合いか…。 

 

 さて、習い事に往ってきますわ。

 緊急事態宣言のおかげで一体いつまで時短営業が続くんだろうか…。