昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

れっつ ちゃれんじ

 GWってことで、ちょっと挑戦してみたことがある。

 挑戦したこと⇒染毛(一週間で落ちるやつ)。

 

 痛んでいる髪ほど染まりやすいとあったので選んでみた。明るい色ほど染まりやすいとも。で、健康な髪は染まりにくいとの事だった。髪色は明るくないが痛んでいる自負はあるから、そこそこ染まるんじゃあないかと思った。

 

 結果、殆ど染まらず(しくしく)。

 えっと、それっておいらの髪は健康って事なのか?俄かに信じがたいよ。

 染毛には失敗したが、その染毛剤に配合されているトリートメントの効果を実感できただけで、まぁよしとするかな・・・・・・。ついでに選んだ色はクールブラック。金髪とか赤にすれば、肌の色が色だけに似合うと言われたが、ジョウダンジャナイヨ。

 今でさえ来日した外国人に「どこから来たの?」とか「国はどこ?」ってなこと聞かれるのだから(しかも日本人だと答えて相手に否定されるってナニ!?)どっからどう見てもアジア系だろうが!(悔しいことにアジア系と言われたことがない)

 うちの場合、家族全員がそういう風に間違えられるのだから、これはもう遺伝と思って諦めるしかないんだろうな・・・・・・。

 

 本日のお茶。  

f:id:runningwater:20150503034457j:plain

 お茶は14年はダージリン1stフラッシュ、茶園名不明のスプリング・ブロッサム。

 お茶請けはヴィタメールさんのケーキ(母の誕生日だったから、昨日)。