昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今回は見送り

 タイミングの悪さが重なりまくってバタフライ・エフェクト発動。

 従って今回は横浜産業貿易センターで開催された鉱物の展示即売会には行けなかった・・・・!!

 次は6月の新宿だが、今回の軍資金は全額ではないがそちらには流れず【あんちひきこもりぷろじぇくと】なるものに回される予定である。

 

 国内限定だが、2歳の頃から放浪癖がある為、ふらふら~っとどこぞに行って帰ってくる(基本は日帰り)のを今年はちょっと増やしてみよう。引率者も居ることだし。ってなワケで1月から月1ペースでほっつき歩いている。それが【あんちひきこもりぷろじぇくと】。

 あ、放浪癖があるなと確実に自覚したのはつい近年である。

 

 事前に綿密に調べ物をしていくわけではないので、実際に現地に行くと宿題が増える。そして行ってみたい場所も増える。

 土曜日に習い事がある為、土曜日を潰さないようにして予定を組むのはかなり大変である。

 

 あと、困ることがある。

 キラズ特有の「呼ばれたから行ってきた。」というヤツ(←いつか本当に戻ってこられなくなるんじゃなかろうか?)

 

 最近だと越生龍穏寺であった。同伴者と一緒に行動していなかった。で、「あー、こっち行かなきゃならんな。」と奥の方へと足を踏み入れる。

 対面及びご挨拶という目的を果たし終えるまで、不安もなければ空腹も喉の渇きも感じない。

 幸いなのは、山や海に限らず「そういった場所」で一方的に縁(えにし)を結ばれて追いかけられた経験はない。

 ただ、入るべき場所ではないであろう場所に足を踏み入れて、結界や神域や聖域の力が強過ぎてマジ泣きってのはある。

 特に記憶に残っているのが、前者は奥湯河原の去来の滝、後者は雲州平田の韓竈神社。

 

 まーそれはともかく、本日のお茶。

 タイミングが悪かったので1回だけ。

f:id:runningwater:20180325235356j:plain

 お茶は屋久島の紅茶(濃い目)。

 お茶請けは大阪府大阪市はつるや製菓さんの花の結い。

 青森県青森市はDreams SQUARE合同会社 リトルプリンセスさんの青森りんご甘食

 イタリアはAntica Torroneria Piemonrese(アンティーカ・トッロネリア・ピエモンテーゼ)さんのトリュフミックス。

 トリュフミックスは緑のピスタチオのみを食べた。思っていた以上に皆重かった・・・・。

 

 花の結いは粒が桜花飛英(ぺタルストーム)のように見える。

f:id:runningwater:20180325235406j:plain

 ちょっと分かり辛いか。