昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ミルクティーには黒蜜菓子♪

 所用で出かけて戻ってきたら、思ったよりも時間がかかっていなかったのでお茶にした。

 とにかくお茶の在庫を減らさんとね。母がまた掘り起こしたようだから…。どの時期に頂いたものは分からんけど、ホントよう頂くね(;^ω^)しかもいいやつが多い。

 頂いたのならさっさと飲めばいいのに、「勿体ない」とか言って飲まないのはどうよ⁉つか、いずれにせよ淹れるのは母ではないだろうがっ‼

 

 お茶を自分で淹れること自体当たり前なので、そう面倒には思わない。但し、鬱っぽくなっている時はお茶を淹れることすらも億劫になる。その場合、そういう状況に完全に陥る前に気分転換をすることにしている。

 だから、自分の場合は当たり前というよりは、むしろ精神状態を平定する為の行動のようなものだ。言わばサーモグラフィーみたいなもん?

 

 では本日のお茶。

f:id:runningwater:20220201143925j:plain

 お茶は中国緑茶の廬山雲霧。

 お茶請けは日本語で書いてあるけど、ブルガリアのミックスクラッカー。塩味はそうきつくないので、半分くらい一気食い♪(←それが昼ご飯替わりってどうよ⁉)

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20220201144205j:plain

 お茶はケニア山のお茶。リッチ・テイスト。

 お茶請けは母提供の福岡県大川市は龍爲(りゅうため)製菓さんの黒棒。食べたのは4本。1袋12本入りである。

 

 こっちはちゃんと??晩御飯の後に頂いている。