昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

オマエさんの分はない!

 最近すっかり癒し系ではなく賤しい系になってしまった。何故なんだ⁉…いや、まあその兆候はあったんだけれどさ、何か哀しいねぇ…。

 年行ってからも食欲があるってことは、まぁ悪いことじゃあないけどね。底なしの浅ましさがなければな(誰とは言わぬよ、誰とは)。

 

 して、タイトルは以下を見てご判断下され。

f:id:runningwater:20220228133116j:plain

 動画ではないので分かりにくいですが(左耳の辺りが少しぶれている)、人の脇すり抜けて突進して来おった…。つか、よく撮れたな( ̄▽ ̄;)

 

 何か人が食べようとしているのを、今まで以上にさっとキャッチし、「ねーねー、何食べるですか?あたしの分はあるよね?あるですよね⁉」と言わんばかりに助走つけて寄ってきます。

 匂いを嗅ぐだけで満足することもあるので、問題無さそうなものは匂いを嗅がせますが、予想に反して舐めたりかじったりすることもある。その時は問答無用で頭をかちょぷっと掴んでもにゅもにゅします。大体それで離れていきます。それでも離れない時は必勝技を使います。先ずそんなことはないですが…。

 

 ちなみにお皿のケーキはさっさと取り上げて、スティックケーキの方を差し出しましたが、果物は一部除いて好ましからざる物のようで+保存料がアルコール系だったため、未練がましくどこかに行ってしまった。ケーキの方も匂いを嗅ぎたかったようだが、チョコレートだからねぇ。

 

 お茶はスペシャルキームン。少し薄め。

 お茶請けはニコラ・ベルナデさんだったっけかな?の4種のケーキの盛り合わせ。と、埼玉県本庄市シェリエさんのクランベリーのスティックケーキ。

 

 お茶請けを、チョコレート系ケーキがメインだからと思ってお茶を選んだのだが、スティックケーキはつけるべきではなかったな…。

 それぞれは美味しかったんだよ。それぞれは。合わせたら阿鼻叫喚の地獄絵図(-_-;)フレッシュタイプじゃあないから、キームンとも合うとまでいかないが喧嘩はしないかな?と思った自分が莫迦でしたーっ(T_T)

 

 クランベリードライドタイプでもスモーキー系のお茶と合わせてはならない。

 

 ついでに本日2度目のお茶もチョコレート系。

f:id:runningwater:20220302110424j:plain

 飲み物はホットミルクだが。

 

 森永は撤退したが、日清のがあるし、実はこちらの方が好みだったりするので、個人的には好ましいかな。