昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

カテゴリーはメロンパンと一緒

 実物入りってのも最近見掛けるが、カテゴリーはメロンパンと同じ。

 本日のお茶は母からの提供。

 お茶はまぁ、見ての通り。市販品で600ml飲めって、罰ゲームですか?

 お茶請けがタイトル通りのもの。モンキーバナナカステラ。バナナとつくがバナナは入っていない。メロンパンもメロンパンと称しているが、メロンは入っていないことが多い。

 ついでにメロンパンは赤肉入りや青肉入りはあるのだが、自分が一番好きな白肉入りというのは見たことない。そんなに人気ないのかねぇ…?それとも技術的な問題か?

 

 中に白餡が入っていることもあるが、これはプレーン。

 よって、水分が持ってかれる持ってかれる。のだが、やはり600mlは飲めなかった(-_-;)

 

 アセロラは生のものを食べたことがあるが、とてもじゃあないが美味しいとは言い難かった…。

 あと、以前アセロラで有名なメーカーさんが試験的に?出していたものだと思うのだが、グリーンアセロラのジュースというのが美味しかった。グリーンと言っても品種ではなく、若もぎというやつ。

 メロンでも桃でもスイカでもライチでも、若もぎは好きだ♪生でお目にかかることは殆どないんだけれどね。特にライチ。これは熟したやつよりも好きだ。

 

 ついでに、あと広義だがこのカテゴリーに入るのはカニカマだね。甲殻類がダメな自分のとっては有難いのだが、最近エキス入りというのがあるので注意せねばならない。重篤な状況に陥るほどひどくはないが、やはり危険は回避しておきたい。