昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

鉛玉でお支払いOK?

 と、思わず言いたくもなるのだが、シカタナイね。税金がきちんと有効利用されてくれればいいのだが、はてさてどうなることやら…。

 この先同じATMでもAntiの方を使う機会が来ないことを願う(←選択肢はRPGかね?)

 

 と、まぁ思考経路はいつもの通りですが、中旬に納付書が来て下旬に払えってのも、慣れたとはいえ心証は好ましくないな。

 今回は非対面・キャッシュレスの納税方法を積極的に利用しろとのことだが、払った感が欲しいのでいつものようにコンビニを利用させてもらう。

 

 日本のキャッシュレスが進まないと嘆かれているが、そんなもん別に良くね?と思っているタイプ。あと、欧州ではドイツのキャッシュレス化が日本よりも少し低いそうだが、やはりこれは国民性によるもんなのかねぇ?それとも現金に対する信頼度が高いのか。

 …謎である。

 

 さて、この先どうやって1ヶ月過ごそうかな?(←マテ、オマエの懐具合は今どうなってんだ⁉)