昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

休み最終日

 (お盆休みすらない)母には「普通16日までじゃないの?」と言われましたが、明日から出勤です。そして今週末にワクチンの3回目接種に出撃です。1回目2回目共に副作用どころか痛むことすらなかった自分だが、果たして3回目はどうなることやら?何もなければ良いなぁ。

 

 やりたいこと、やっておきたいこと、色々あったが半分もこなすことが出来ずに休みが終了。しかし絶対外せない目的は果たせたから良しとする。

 そして罪深き本日のお茶。

 お茶はダージリンオータムナルはキャッスルトン茶園のアイスティー

 お茶請けは、左上が大阪府大阪市大塚食品さん販売、埼玉県熊谷市日本食材さん製造の大豆かりんと黒みつ味。かりんとうだがノンフライ。

 右上が長野県諏訪郡は電脳工房 Elfenさんのイチゴクッキー。

 左下が秋田県雄勝郡はお菓子の泉栄堂さんの若がえりまんじゅう。

 右下が頂いた塩バタかまん。御馳走様でした<(_ _)>

 

 一番相性好かったのはイチゴクッキーですね~。特にぷちぷち感がぐー♪

 次が塩バタかまん。残る二つは喧嘩こそしなかったものの、茶色いタイプの番茶が欲しい!と思いました。合わないわけではないものの、どことなくしっくりとこない。そんな感じでした。うーぬ、勿体ない(←だったらまとめて食うなよ)。

 

 明日からまたあるのにも関わらずお茶を淹れられない日々が続く…( ノД`)シクシク…

 でもま、頑張りますか。