昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

掘ったら出てきた

 おっかしいなぁ…。前の部屋と違って、今の部屋そんなに体積大きくないんだけど?と思いつつ、部屋を掘り返し、発掘せしは↓

 何故醤油!?

 とセルフツッコミしつつ、ふと思い出す。

 

 調味料や油は床下収納に入れている。のだが、この醤油を入れようとした時、一緒に買ったポン酢を優先した為入らなかった。荷物が重かった為、二重にしたビニル袋に入った状態のものをグルグル巻きにして部屋の冷暗所に置いておいてそのまま忘れていた。そしてそれを掘り起こしたのが今日……(;^ω^)

 部屋を掘り起こして出てくるのはお茶と鉱物だけ(←それでも問題あり過ぎるだろ)の筈なんだがなぁ。つくづく片付けが苦手なようだ。

 …ついでに部屋の常備してある非常食の賞味期限もチェックしておくかな。別に切れても大問題ではないが、常備品を回す癖をつけておかないと後でえらい目に遭うからな(経験者は語る)。

 

 本日はそんなこんなでどたばたしていたのでお茶は出来ずじまいだった。自業自得というヤツですね。