昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

やっていることに特に意味などない

 本日も風が強い。

 午前中にバタつくこともあったが、午後はいつものようにのんびりお茶。非日常だったのに日常になりつつあるので、どうにか現状を打破しなければ!だな…。

 

 今日はお茶をしながらお茶の記録ノートを読み返していた。1、2冊目は引っ越しの際にトランクルームに入れてしまった為手元にないが、3、4冊目は手元にある。

 3冊目は書き終えるのに5年掛かっている上にノンブル(頁番号)をつけていないので何種類飲んだか分からないが、思ったよりも抜けがあって(^▽^;)アハってなった…。

 4冊目は書き始めてから1年1ヶ月経過している。で、こちらはきちんとノンブルをつけているので何種類飲んだかは直ぐ分かる。ついでに現在74種類の記録がある。飲んだ種類が多い(?)のは飲みきりサイズが多いから。

 このブログにもその記録の一部はアップしている(←閑人めが)。

 

 記録付けるにも、特別な理由がない限りは1日1種類しか付けない。そんなに量飲めないし、味わうならじっくりと…というせいもあるのかもしれない。

 ついでに誰かと一緒にお茶をする時は記録はつけない。というか、つけられない。話しながら記録をつけるという器用なことは出来ないから。あと、折角一緒にお茶を飲んでくれる時間を作ってくれた人に失礼な気がする。

 

 では本日のお茶。

 お茶は雲南紫芽。

 お茶請けはコンビニスウィーツと茨城県水戸市は亀じるしさんのごろごろ豆大福小豆クリーム。 

  …(-_-;)

 壊滅的にお茶に合わなかったわけじゃあないよ?ただね、チョコレートと合わせるとお茶が負ける。そして豆大福は美味しかったのだが、粉を結構はたかにゃならんタイプだったので落ち着いて食べることが叶わず、お茶をじっくりと味わうことが出来ず(TヘT)

 もっと考えるべきだったな_| ̄|○