昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

お茶にはつきものといえる

 いつまで続くかこの暑さ。

 では本日のお茶。

 本日のお茶はダージリンは2ndフラッシュ、サマビオン茶園のブルゴーニュ(ラスト)。

 お茶請けは愛知県名古屋市はオールハーツカンパニーさんのにゃんともおいしいスコーンのチョコ味とオレンジと紅茶味。

 この紅茶というのがアールグレイだったのが失敗したなーと思ったものの、オレンジピールの味がぐいぐい引っ張ってくれたのでそんなに気にならないで済んだ。

 

 お茶が最後だったこともあり、濃い目に入ったお茶はチョコ味とも相性好かった。ただこの季節に合うとしたらオレンジと紅茶の方かね?自分のようにアールグレイが嫌いでなければの話だが。