昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

尻尾を丸める大根

 見て通りミニ大根です。

 近年という程でもないが、小サイズの大根やら白菜やらが野菜のコーナーで見かけることが増えた。独居や少人数だと食べ切れないからというのが要因の一つだろうなと思う。

 

 して、この大根、足が生えているのだが、よくよく見たら尻尾も生えていた。形からして、虚勢を張って胸をそらしているが、実は内心怯えている。そんな構図だろうか?と勝手に想像。

 そちらがこの図↓

 どれだけ怯えているんだろうか…。よっぽど食べられたくないんだろうな。動物みたいに血管が拡張して血抜き、いやこいつは植物だから味染みが良くなったりするんだろうか?などとも思った。

 

 ちなみに逆から見ると何気に艶っぽい(^ω^)

 

 

 本日のお茶。

 お茶は22年はダージリンオータムナル、ゴパルダラ茶園のサンダーティー

 お茶請けはサイドは愛知県名古屋市はオールハーツカンパニーさんのブラウニー。向かって左がスウィートポテト、右がモンブラン

 センターは宮城県名取市は甘仙堂さんのずんだ餅パイ。

 相性はずんだ餅パイが最も良かった。ブラウニーも悪くはなかったが、チョコチップが入っている為、お茶の香りが負けてしまったのでちょいと残念ではある。