昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

雨水、朔日、旧正月

 連日帰宅が遅いので遭遇することは殆どないが、週末は出かけない方が身の為か?と思っている。が、こういう時に限ってこなさにゃならん用がある。出掛けないのが身の為な理由は、勿論、旧正月を祝う国や地域(国内含む)の人が多いからだ。

 都心に住んでいて尚且つ美術館や博物館に行くのが好きなくせに、人込み嫌いなんだよね。観察しているのはそこそこ面白かったりするが、中には理解出来ない行動を取る人もいるわけで(所謂人のごみってヤツ)、そんな輩(ともがら)に対して自分を削ってやるつもりは毛頭ないので前述。

 スマホが普及してからそういったの増えたやな。自分は一切問題ないよ。何故なら持ってないから。スマホをではなく、携行式無線連絡機器類を、だ。一部の人には「社会人として不適格者」との烙印を押されていますが、今のところ必要としていないので、持たない主義とも言える。傍迷惑(ハタメイワク)っちゃあ傍迷惑だが、幸い理解を示してくれる方々が多いので、その好意に甘えさせてもらっています。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150221060130j:plain

 お茶は上番茶。

 お茶請けは、見たまんまですな。食べたのは1/3ですが(残りは麿さんのとこ)。