昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そこはかとない違和感

 昨日のことだが、ホワイトデーのお返しを買いにデパートに行った。したら、普段見ないような光景が展開されていた。

 今年は合計で4つ。男女半々。

 

 購入は女性の方のみなのだが、選択肢があり過ぎて困った。なので、なるべく日持ちがするものをーという基準で選んでみた。

 男性のうちの1人は東海地方在住なので、後日送る予定。こちらも選択肢は多かったのだが、地元では名士の家系らしいので下手なもん贈れないな~という理由を基準に選択。但し比較的お財布に優しい範囲で(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 もう1人の男性も言わば名士の出身なので、以下略。こちらは手渡し予定なのだが、上手くいくだろうか?

 

 断っておくが、殿方から頂くのは自分がチョコレート好きだということを知っての話だからな。2人には昔から餌付けされていたというのも、まぁあるにはあるが…。

 

 本日お茶はしておらず。

 

 余談だが、正直贈り物のセンスはない。