昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

随分でっけぇ流れ星だな

 丑三つ時に火球レベルの流星があったとな。等級は月より明るいとか?

 自分見てはいないが、音は聞いた。夢現(ゆめうつつ)だったので、ニュース見るまで夢かと思っていた。

 そして今朝、寝起きは最悪で普段なら絶対起きもしない時間に悪夢のようなもので目が覚めた。その時間は、1日2回来ると言われている逢魔が時。天地のあわいの境界が最も解けるとされている時間帯である。

 

 火球レベルの流星はそう珍しくないものの、人口密集地上空で起こることはあまりなく、かつ音まで響くのは珍しいようで、これが開封の合図にならなければ良いなぁと思う。

 思えば令和に引き継がれる日も、吉祥(雨)と凶兆(虹)同時に顕現したしなぁ( ̄▽ ̄;)

 自分は今朝見た悪夢のようなものが、久々に視たヴィジョンにならないことを願うとするかな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200704011755j:plain

 レモン果汁の入っていないハニーレモンミルクティー。しかしレモン感はちゃんとある。

 手に持っているお茶請けは、レアチーズのエクレア。