昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

正直興味ない

 今週のお題ふるさと納税」。

 

 タイトルの一言に尽きる。

 カタログ?ってのか??は見るのは好きだが、じゃあ実際にしてみたいか?と問われると「否。」

 

 やってみようかねぇ?と思った時はあったが、その時は返礼合戦になってきている状態だったので、引いた。ってのと、やる人が増えたら区の税収減るよな?そんなことで自分の自治体のサービス悪くなったらたまらんわ~。只でさえあまりいいとも言えないんだからさ。

 という理由で現在に至る。

 

 お得だとか賢いため方とか、な~んかそういったものに興味湧かないんだよね。無料を謳っているものだって、結局はどこかにシワ寄せが行っているわけだし。ついでに電子マネーなどとかは、シカタガナク持っているに過ぎないしね。

 

 頭が固いとか柔軟性がないとかとやかく言われることはないが(思われてはいるかも知らんが)、この変化の早い世の中で、世間に合わせてそこまで自分を削り倒す必要あんのかねぇ?と思っているアナログってか、化石人間なんでな。

 

 内容が乖離してきたからここまで。

 さて、お茶でもしてくっかな…。

 

f:id:runningwater:20210131175832j:plain

f:id:runningwater:20210131180030j:plain