昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

シチューのようなものを作ってみた

 シチューのルゥだと思って買ったものが、実はシチューのルゥではなかったというオチが待っとった。

 だが、最後に牛乳を入れてとろみをつける、クリーム系の煮込み料理(チーズ味)なら、シチュー代わりにしてもいいんじゃね?ということで、闇料理人始動♪(←貴様に必要なのは指導だ)

 

 ごはんやパンの上に掛けて食べるのが前提らしく、元々の添加水分量で作ると物凄っく濃くなるだろうとことで、倍量入れた。

 シチューを作る傍ら、ほうれん草と人参のサラダを作り、翌日仕込むための大根の下茹でもした。久し振りですな、源助大根を使うなんて。

 

 まぁ、出来たのがこんなだ。美味しそうに見えないのはいつものことだ( ̄▽ ̄;)ハハハ

f:id:runningwater:20220120155041j:plain

 入っているのは玉ねぎ、人参、鶏のトロ手羽肉、黄金カブ、同カブの葉っぱ。

 薄めたのにも関わらず、それでもカレーのようにごはんにかけても問題なかった。画像から外れているが、これはトーストした食パンがセットになっている。

 

 先日はこんなもん作ってた。

f:id:runningwater:20220120160557j:plain

 ベーコンと大根と大根菜のスープ。

 「普通この食材を合わせるか?」とツッコまれまくった。

 

f:id:runningwater:20220120160707j:plain

 サラダ大根ときゅうりのサラダ。

 

f:id:runningwater:20220120160740j:plain

 なめこの卵とじ。勿論ちゃんと湯通ししましたよ?

 これは卵液の味付けが良かったようで、さっとなくなった。やはりきのこ類って醤油と相性良いんですねぇ。

 

 さて、今日はどうしようか…。