昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

SDCPart1とCha×茶×ちゃに往ってきた

 去年と同じパターンですね。といっても順序は逆だが。

 予約が取れなかったので当日整理券を入手して、ちょこっとデパ地下で某氏への誕生日プレゼントを購入してから小田急ハルクで行なわれている《Cha×茶×ちゃ》へ。

 三越伊勢丹ではSDC、京王では駅大会をやっているせいなのか、こちらへ来る方は少ない。だからこそ狙い目といえる。じっくりとお話が聞けるし、色々と質問をすることも出来る(←オマエまたやったね?)

 気が付いたら結構な時間が過ぎていて、慌ててSDCに行きました。整理番号300番台だったのに、1000番台入場可能にまでなっていた(;^ω^)

 

 今回は珍しくオンラインで2点入手して、オンライン扱いのないものやオンラインで既に完売になっていたもののみを目当てで来たのだが、店舗の方でも完売が続出していて( ̄▽ ̄;)オゥとなった。逆にカタログには掲載されていない、好ましいものにも出会えましたので、良しとするかな?といったところです。

 会場では

 <明治>×<アルビオン>CACAO DRIP JELLY DRINKなるものを飲んでいました。

 カカオフラバノールの色で赤いです。カカオ飲料ではあるのだが、甘酸っぱいです。そしてフルーティー

 他にも飲みたかったものあったんですが、上記の飲料意外と当たり前とはいえお値段が張っていたので、他のは諦めました。資金的な問題もあったし。

 土曜日という割りにはというのか、時間帯の所為なのか分かり兼ねたが、イートインスペース、意外と空きがありました。

 

 Part3まであることだし、資金的にもこれぐらいが引き上げ時か。というところを見計らって撤退しました。

 雨の中帰宅して、さてお茶でもと思ったのだが、《Cha×茶×ちゃ》のイベントで購入した紅茶飴が気になったので食べてみた。

 こういうもの。使っているお茶はディンブラらしい。8個入りで540円とちょいとお高めだが、納得の味と香りでした。

 だって、ねぇ…

 原材料見てね?3つだけですよ?で、ちゃんとした紅茶の味と香り!しかも渋味がえぐくない。

 これで満足してしまった為、お茶はしていない。