昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

SDCPart2内覧会に往ってきた

 一般会期は明後日ですが、一足早く内覧会に参加してきました。ゆっくりのんびりとお買い物出来たのが良かった。

 単価は高めなものが多かったですが、それでもちらほら完売していたのもありましたね。前日の内覧会を回った人達が織り成したショコラへの情熱の結果ですな。

 

 ある程度軍資金を残し、次に向かいしは会場のデパ地下の和菓子売り場。チョコレートの香りに慣れた為か、無性に和菓子が食べたくなったのが向かった理由。そして本日のお茶請けをGet♪

 

 ということで本日のお茶。

 お茶は熟成天龍茶。

 お茶請けは東京都墨田区は青柳正家(あおやぎせいけ)さんの和三盆どら焼き。絶品°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°です。して、これがまたお茶に合う💗

 

 催事で期間限定出店していました。1度は前を通り過ぎたのだが、記憶に引っかかったので脳内検索した結果、「子供の頃に食べた?」というワードが疑問形で出てきたので戻って和三盆どら焼きを購入。

 余談だが、看板商品は菊最中。どら焼きは店舗のみでの販売だそうな。

 

 帰宅がてらにお昼も食べずに買い物をしていた為、お茶請け不足と感じたのでお茶請け追加!ナニ、お茶はたんと用意して居る。

 お茶は同じ。

 お茶請けは肉まんだが、パッケージには豚まんと書いてあったので西の方のメーカーと思しい。

 相性はまずまず。でも美味しく頂けました。