昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

おっ買い物♪

 二度寝して気がついたら、14時回ってんのな(笑)。
 従って母に頼まれていた物を買いに出た。

 物は石川県で作られている麹と柚子入りの塩辛。
 ついでに旬だってことでボイルのホタルイカホタルイカの沖船漬けを買ってみた。自分はホタルイカは食べないが、刺身は食べてみたいと思う。


 夕市サービスや何やらで色々と買い込んだ為、リュックの重さが5㎏を超えた・・・・・・。着ていたオーバーコ-トが2kgくらいだから、まぁ、肩もこるわな。

 帰宅後麿さんと2時間程お茶。乙女は色々と悩みが多いようだ。

 
 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160313035301j:plain

 お茶は親父リクエストのいなぐち。しかも親父は濃いめで、麿さんは薄めでと注文が来たもんだ。ちゃんと応えましたがね。淹れる方の身にもなれ。


 お茶請けは↓。

f:id:runningwater:20160313035513j:plain

 麿曰く、福井の水羊羹は飲み物です。だそうだ。否定はしないが、だからといって実際に呑むなっ!!
 福井県福井市はえがわさんの。

 

 お茶は同じで追加分。

f:id:runningwater:20160313035645j:plain


 昨日母から頂いた鯛焼き。神楽坂の鯛焼き屋のだと思われる。中身は苺クリーム。

 

 時間を置いて、こちらはリントンズのケニヤンティーのミルク。

f:id:runningwater:20160313035712j:plain


 お茶請けは新潟県新潟市は内野製菓さんのレーズンサンド。昭和のかほりのするパッケージですが、個人的に非常にお気に入りの一品。決め手は杏ジャムかな?食べ始めると止まらなくなる。

 

f:id:runningwater:20160313035726j:plain

 タップリ・・・・・・、そうですか、タップリなんですか。