昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

進化形

f:id:runningwater:20201127022715j:plain

 本日のお茶は、ネパールはカンチャンジャンガ農園の2ndフラッシュ。

 お茶請けは福島県二本松市は玉嶋屋さんの宝潤羹。

 

f:id:runningwater:20201127022727j:plain

 板状の羊羹に、くるみ、ドライいちじく、ドライオレンジ、ピスタチオ、アーモンド、ドライラズベリー が乗っているもの。で、ちょこっと洋酒が利いている。

 

 羊羹にお酒がアリならば、羊羹にお酒を使っても問題ない。のだろうね。実際にそういったの増えているし。

 このお茶と相性は好いよ~。

 

 以前偶然にも羊羹フェスタのような試食即売会に迷い込んだことがあり、その時に羊羹がかなり進化していることを知った。

 そしてこれも言わば進化形の一つなのだろう。今後時代に合わせてどう変化していくのか愉しみである。