昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

抜かったわ!

 片栗粉が殆どないことに気が付いたのは、今、正に揚げようとした直前だった。タイミングよく帰宅した母に助言を請うと、「小麦粉を使いなさい。」ということで、半分は竜田揚げ、もう半分はただの揚げになりました。

 

 本鮪の血合いの揚げ物。

 味付けは醤油と味醂と日本酒と生姜。に1時間ほど漬け込んだ。

 

 元々の量が多かった為完食はされなかったが、残りが4枚ほどなのでまぁ、結果良しとするか?初めてだったわけだし。

 やはりというべきか、母は苦手そうだった…。兄にはまだ感想を聞いていないので、後日尋ねることにする。

 

 哀しいことに今日もお茶出来なかった(TヘT)