昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

現実だったら貯金に回す

今週のお題「30万円あったら」

 

 現実だったら5%を臨時収入にするとして、残りは全額貯金に回すだろうね。

 それでは味気がないので、使う方向に考えたら登山用品の充実かグレードアップを図る。かな?

 ガチの登山勢ではないのだが、そうしっかりとした装備は持っていない。なので30万あったら細かい物の充実や今使っているもののグレードアップをしたい。

 

 登山に限らず、ちょっと専門的な分野に足突っ込んだことある方ならお分かりかと思いますが、専門的なものって高いですよね。スポーツになると場合によったら直に自分の命に関わってきたりするので、しっかりとしたものが欲しい。安全はある程度ならお金でどうにかなるので。

 

 あと、登山用品の充実以外に使うとしたら、調味料の充実も好さそうですが、自分の味覚の好みに合うお米の探索。登録品種だけで500種類以上あると言われているお米、全て手に入るとは思わないが、恐らく今食べているお米以上に味覚に合うものがあるはず…!

 

 と、こんな感じでしょうか。

 結論としては登山用品の充実・グレードアップですね。所詮俗物故、己が欲を満たす以外は考えられないな(^ω^)

 

 そういうことでお題は以上になります。