昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

すっからかん

 雪の影響で物流が滞ったこともあり、スーパーに行ったら一部の棚がすっからかんな状態になっとった…。ちなみにそうなっていた棚はお豆腐類の棚。油揚げ欲しかったんだがなぁ(´._.`)

 

 ここのところ比較的寒いので毎日のようにお味噌汁を作っているのだが、具材を考えるのが結構大変だ。甲殻類や貝類、白子、キノコ類などは使えないので、どうしても野菜系になるのだが、さつま芋や人参、南瓜はうちでは味噌汁の具としては使えないので(食べてくれないから)、悩ましい。

 

 野菜室もそろそろすっからかんになりそうなので補充せねばならないが、今旬の野菜ってホールだと皆デカいから入れるの大変なんだよね(;^ω^)立体ジグソー苦手です。あと、玉葱と長葱は外のベランダに放っておいている。ヤツラは放置していても害獣に食われることはないから。

 

 本日通院だったが為にお茶はしていない。