昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ぼりゅ~みぃ~♪

 うちの猫達の事ではないよ。確かに巨猫だけれど。

 

 先週浅草で鉱物の展示即売会があった。仕事だったので行けなかった。んーで、今月横浜でもショーがある。あるのにも関わらず、だ。一業者さんのセールに出掛けた。そっちの方にも用事があったというのもあるんだが(用件というのは新しい水着を買いに行くこと)。
 場所?中田商店本店のすぐ近くだよ(←分かる説明をしろや!!)

 

 ・・・・はい、すみません。上野(御徒町)です。本当にこんなところでやってんのか?という場所だったので結構びくびくしてました。そしてあまりの商品数の多さに瞠目。これ、全部見るとすると1日じゃあ足らんがな。ピンポイントアタックするにしても無謀だったので、導かれるがままに見て、4点購入。


 ダイヤモンドに面白いものが多かったが、スターサファイア2点とルチルクォーツを1点(広告に掲載されていたもの)、ブラックダイヤモンドのペアを1点。ブラックダイヤモンドは0.02ct(研磨済み)というのが100円で売られていた。・・・・加工費の方が高いじゃん(汗)。


 在庫を回転させる為の滅多にないセールなのか、正直この値段で出しますか!?というものばかりでしたねー。値段は伏せておきますが、50%オフ?そんなの目じゃないぜ。ということだけ書いておきます。後は推して知るべし。

 

 で、その中からルチルクォーツを紹介。今回手に入れた中で最も大きい。43.99ctです。しかも針の色が銅(あかがね)♪(←四分一ではなくて?)

 

f:id:runningwater:20170305031909j:plain

 形状も綺麗っしょ?

 

f:id:runningwater:20170305032003j:plain

 針の散り方も好いかと。

 

f:id:runningwater:20170305032048j:plain

 あまり赤っぽくないな・・・・。

 

f:id:runningwater:20170305032157j:plain

 背景替え。

 

f:id:runningwater:20170305032246j:plain

 同じ構図(2枚目と同じ)でも印象が異なる。

 

f:id:runningwater:20170305032420j:plain

 透かしてみるとまた違う。

 

f:id:runningwater:20170305032513j:plain

 500mlサイズのペットボトルキャップと。

 

f:id:runningwater:20170305032601j:plain

 タイトル通りっしょ?
 
 アクセサリー加工に回しても良いかのぅ?と思っている。
 よく言えば華奢、直球で言うならば貧弱な体躯な自分からすれば程好い大きさなので。ただ、枠とかは自分好みに仕立てると岐度似合わないだろう。

 何でかってーと、どうも自分弱々(なよなよ)しい印象を持たれるらしく、他人に見立ててもらうと女の子向けのような可愛らしいものばかり選ばれるからだ。これは日本人が選んでも外国人が選んでも変わらない。――何でだよっ!?

 

 帰宅して、本日のお茶その1。

f:id:runningwater:20170305034127j:plain
 お茶は台湾は南投県杉林渓の留龍頭(りゅうりゅうとう)の烏龍茶。
 お茶請けは台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)さんの鳳梨酥(パイナップルケーキ)と静岡県静岡市は東海農産さんのきなこレーズン。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20170305034722j:plain
 お茶は13年はダージリンオータムナル、タルボ茶園はオータムワンダー。ちょっと不思議な味と香りがする。
 お茶請けは福岡県八女市は隆勝堂フーズさんの茶福雲(ちゃふくうん)。八女伝統玉露使用なのだが、バニラビーンズや洋酒を使っているのでお茶請けにしてみた。美味しいのだが、打ち粉(?)が散らかるのが難点。羽二重餅使用だから仕方ないんだけどね。