昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そろそろ夏休み?

 7月は殆ど学校(中高)に行っていた記憶が無い。  7月上旬に4日間くらい期末試験があり、その後答案返却日があり、終業式があり、9月5日くらいまで夏休み。中間は6教科だったが期末は9教科だったような?

 やはり後頭部を(2度もアタッシュケースで)強打して(てか降ってきた)から記憶が見事にぶっ飛んでいるようだ・・・・。そんくらいしか思い出せん。

 

 んーあとは夏休みに宿題は殆ど出なかった。小中高いずれも。

 普通中学になると宿題が山のように出るという話を聞いていたのだが、小中高いずれも宿題というものが出ることがなかった。

 

 あと今問題になっている、置き勉禁止とかいう問題。

 自分が小学生の時は、ランドセルを入れるためのロッカーが宛がわれ、そこに入れて帰ってよかった。つまり置き勉可。

 休み前は徐々に持ち帰れと言われたかな?

 やはり覚えているのはこの程度か。

 

 大人になってからは、夏季休暇?暑いからかき氷なら欲しいがな。ってな感じだ。

 そう、そんなものは存在しない。勿論今年もだ。

 そういった企業は別に珍しくも無いけどね。ブラックというわけでもないし。・・・・まぁいい。

 

 連休はしっかりと晴れるらしいのだが、最高気温が35℃とか?被災地の衛生環境が鬼胎されます(滝汗)。

 ついでに自分の寝床の気温も以下同文に付き。

 さっき見たら32℃だったしなぁ(脂汗)。

 

 本日はお茶ではなくてリアルゴールドの白いヤツを飲んでいた。

 ただ、ペットボトル1本は無理なので半分母に押し付けた。直接口をつけないので問題なかろう。うし(虫歯)は無いが念の為。

 あ、画像は無いです。そしてあて(お茶請け)も無いです。