昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ダメージ多し

 今週はきっと多大なダメージを喰らうことになるだろう。

 気圧もそうだが、気温の乱高下が激しい。週末場合によったら30℃超える可能性が・・・・ってナニ!?  

 適温だったら遊びに行こうと思っていたのにさー。  

 

 して、本日兄上の誕生日なのだが、朝帰りをしちゃった高校生(?)が、こっそりと家に帰ってくるような状態で帰宅する。で、そのまま引きこもる。意思表示もなく、休みの日も殆ど部屋から出てこない。というのが続いている。

 兎に角誰とも顔を合わせたくないらしい。その要因作ってんのは他の誰でもなく兄本人で、一応自覚はあると取っておくがこちらが家事を進めるにあたり非常に迷惑。麿さんが激怒するのも分かる。    

 

 以前から食事と煙草以外部屋から出てこないような人だったが、その理由というのが疲れているのに愚痴を聞きたくないとか、食事の時に説教をされるのは御免だと。

 思わず麿さんと顔を見合わせて「やれやれ。」といったぼでーらんげぇじ何ぞしちまったい。

 

 愚痴を聞きたくないのなら、自分も口外するなよ。で、食事の時にしか降りてこないから、ほぼ確実に会えるその時に捕まえて話す他術が無い。説教と感じているのは家事全般などをこちら(自分以外)がやって当然という考えが染み付いているだろうから。

 自分で使った食器くらい洗えってーの。それのどこが説教なんだよ!?

 

 あとどれ位こんな状況が続くのか分からないが、いい加減にしてほしいものである。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180417020152j:plain

 お茶は懐香茶(思っていたよりも濃く出た)。  お茶請けは母提供の黒豆のおかき。