昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

日本熱島・・・・

 暑さが続きますな。今週末から来週始めは更に暑くなるとか?しかもそういう時に限って現場(ガレージの中とでも思って下さい)とか。一体何の罰ゲームだ?オイ!

 ついでにそこは「出る」。といっても声だけだが。

 

 自分がいる部署もたまに出ますね。顔見た事ないですが、若しかしたらファントム(場所の記憶)かもしれない。

 あとは食堂と同じエリアにある更衣室。ここはバラエティ豊か。しかもお盆の時とかたまに増えとるし。

 ただ、これといった実害は無いので雰囲気のようなもんだと思っている。実際に見えること殆ど無いしさ。

 

 日本だと夏の定番の怪談話だが、実は怪談話をすると体温は下がるところか上がるのだそうだ。

 随分昔の小学生向けの学習雑誌で検証実験レポートが載っていた記憶がある。

 

 これは、汗かいて気化熱で冷えるっていう解釈でいいのか?

 それにしてもこの季候、8月初旬まで続くのだとか。あと10日以上も耐えなきゃならんのか。

 

 今年は熱中症で搬送されている人が多いと聞く。自分もその枠内に入らないように注意しないとな。  

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180720045734j:plain

 お茶は水出しの桜煎茶。

 お茶請けはなぁ、まぁ見たまんま。