昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

御無沙汰だな

今週のお題「ゲームの思い出」。

 

 ここで言うゲームは、所謂「TVゲーム」というヤツだろう。

 

 して、今は殆どしない。

 しなくなったのは大学在学中。忙しくなってというのと、当時極々一時的だが、現実世界を生き抜く方が面白かったというのもある。

 と書いておきつつも、その内容を覚えてない。感覚は身体が覚えているんだがね。

 

 元々集中力が無いのも相俟って、やっていると疲れてきてそのまま寝てしまう。

 ついでにそっちに回す資金が無い。

 

 やりたかったが結局出来ずじまいになってしまったゲームがある。⇒《ルドラの秘宝》。

 しかし何故か音楽CDだけは持っていた。今も探せばあると思う。

 

 アクションや格闘ゲームはしなかった。理由は簡単。出来ないから。苦手なんだよ。

 あと、友人が貸してくれたゲームで《I.Q》というのがあったが、ノーコンクリアで230以上を叩き出した記憶がある。

 

 そんくらいかな?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180720045724j:plain

 お茶は水出しダージリン

 お茶請けは宇治産ほうじ茶を使ったどら焼き。