昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

自然渋滞

 本日やたらとJRが混んでいた。何か事故でもあったのか?というくらいに。

 伊達に1日あたりの利用客数が世界一ってのも伊達じゃあないね。何かあったら直ぐに波状影響する。などと思っていたら、唯単に自然渋滞だった。

 ・・・・そう、この頃は夏休み明けを迎える大学生が多いのだ。ついでに大きなスーツケースを持った旅行客が多い。何をそんな持っているんだ?てなくらいの量を持ち歩いている。

 

 前よりも見なくなったとはいえ、相変わらず中国人の大量買いはすざましい(滝汗)。

 独特のお土産文化のせいなんだろうけれど、大変だよなぁ(国外に出た人がなかなか帰りたがらない理由の一つでもあるらしい)。でもね、この時期にのど飴の買い占めはやめてほしいです、はい。

 

 それにしても大気が不安定ですな。

 自分が先日ヴィジョンで視た白っぽい水の渦のようなものって、津波じゃあなくて集中豪雨?状況を把握する間もなく意識が沈んだから、分からんのだよ。

 

 誰でも持っているものなので、自分と似たようなヴィジョンを受け取った人他にもいないだろうか。某氏へ⇒おんしはどうだい?

 ちなみにヴィジョンも場合によったら自然渋滞を起こすことがある。

 

 ・・・・まぁオカルト的な話はこれでいいや。

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180919014505j:plain

 お茶は17年はダージリン1stフラッシュ、キャッスルトン茶園のもの。

 お茶請けはぶどうのパルフェ。お茶が濃く入ったので、美味しく感じなかった。

 

 追加でシャインマスカットの盛り合わせ(母と自分が買ってきてダブったもの)をパリパリとつまんでいました。

f:id:runningwater:20180919014523j:plain