昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

このままいったらまた…

 祭りの期間にメインがない!という事になり兼ねませんな。

 

 まとめて歓喜団がやってきている裏日本海側は兎も角(銀世界の鳥取砂丘がスゴイ!)このまま暖冬が続けば、幾年か前のように、花祭りの時に花が散華し尽くしている。という事になり兼ねませんな。これはその、一つ歓喜団が必要ですな。

 ちなみにここで引っ掛けで言葉遊びしてボケているのだが、分かった人いるだろう、か…?分かった人はなんなりとツッコミをどぞ♪

 

 して、本日のお茶。

f:id:runningwater:20200222001900j:plain

 久々の無茶盛り。

 いやね、飛騨は白川茶が最後だったんよ、全量投入後抽出作業を行った。あ、量が幾許か多かったので低温でね。…それでもやっぱり濃かったので、苦肉の策。

 お茶請けは佐賀銘菓と長崎銘菓。

 上二つが、佐賀県佐賀市は菓心まるいちさんのさがどらと古代夢菓。

 下が長崎県長崎市は茂木一まる香本家さんのびわマドレーヌ。

 

 上二つは問題なかった。下は地獄の饗宴一歩手前。最早何も言うまい。一つ一つは問題ないよ。一つ一つはね、うん。

 

 

 

 ではセルフツッコミをば…。

 歓喜団⇒日本海側全域を神に奉げるつもりかっ⁉それとも雪は豊穣の象徴として狂喜乱舞ということか?そもそも来ているのは寒気団だろうが。

 花祭り灌仏会(かんぶつえ)だとするならば、神仏習合させんなや(歓喜団は神饌)。

 

 あぁ、何か「分かりにくいわっ!!」というベクトルでツッコミ食らいそうだな( ̄▽ ̄;)