昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

新年度どころじゃあないな

 何とかクビにならずに新年度を迎えられることとなったが、この状態だといつ切られてもおかしくない…( ̄ㇸ ̄;)

 さて、切られたらどないすべ…?

 

 そういえば、オリンピックが来年に延期となったが、祝祭日は今年の暦通り変動した状態で動くのだろうか?そして来年開催されるとしたら今年と同じ暦になるのだろうか?

 来年の開催時期が発表されて、ふとそう思った。

 何かこの時期に発表なんて!などと言って批判しているようだが、それを書いちゃった人って、国際的な行事は普段なら相当時間かけて準備などをすることを理解していないのだろうか?と思った。

 TVというメディアが絡むと、どろりとした利権関係が絡むから、調整させる時間は出来るだけ多めに用意しておいた方が好ましいのだよ。

 

 ま、それはさておき本日のお茶。

f:id:runningwater:20200401004927j:plain

 お茶は17年はダージリン1stフラッシュ、バラスン茶園のもの。

 お茶請けは見ての通り(←何故2つも食べる!?)