昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今週分は薙ぎ払ったので

 今週分の実験は全て片したので、本日蟄居刑。仕事は来週もちゃんとあるので、今日は家で大人しくしていた。昨日あんなことがあったので、胸中穏やかではないが。

 

 出勤時は大体17時くらいになると「お腹すいた~っ!!」と喚いて、引き出しの中か冷蔵庫内の自分のお菓子を漁って貪っていることが多い。自宅にいて動かない時は、ホント食べないし飲まない。自分でも呆れる位にな。

 

 して、本日のお茶。

f:id:runningwater:20200516023019j:plain

 お茶は17年はダージリン1stフラッシュ、バラスン茶園のもの。

 お茶請けは奥が頂きもののカボチャサブレ。左はうすあわせのいよかん。右は埼玉県越谷市は萩原製菓さんの壽(ことぶき)焼き。

 一番のオススメは壽焼き。とても舌に馴染みがある♪