昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

あとどれくらい落ちればいいんだろう…

 求人数そのものは多いんだよね。けれどもその中から自分がやりたいのと出来るのは訳が違う。

 で、まぁ、タイトルに繋がるわけだ。また無職になるんかなぁ…?そうなったら他人は言う「自己責任。」だと(経験済)。そうなると、殻作って閉じこもっちゃった方が早いんだよね。

 まだ思考は鬱思考にまで至っていないから、少しの間は問題ないとは思えるが、一体いつまでもつかな?

 

 あとこのままの経済状況が続いたら、労働者の社保料上がるんじゃあないかな?自分が無職になった場合、お世話になる可能性が高い。出来る事ならお世話になりたくないんだけどね…。

 自分一人くらい増えてもいいじゃないか。という思考は、事と次第によったら脳内から排除するようにはしているが、それもまだ余裕があるうちだけの話だしなぁ。いつまでもつかねぇ?

 ※自分一人くらいという思考を持っている「自分」さんが、世の中に一体どれくらい存在するんだろうか。

 

 …なんか、もう、気が重過ぎて何もやる気しない。病院には行くけどね。